先輩職員の声

緑ヶ丘学園

利用者さんの笑顔は生活支援員の幸せ

学生時代に二度実習に訪れた施設が今の職場です。先輩の方々の利用者さんに対する眼差しがとても温かく、生活支援員として大事なことや利用者さんに対する支援方法など経験してきたことも含め、丁寧に教えていただきました。その時から緑ヶ丘学園に就職したいと思い入職を決めました。

サービス業ではなく福祉をやりたい

私は結婚・出産のために一度退職しましたが、前理事長から戻ってこないかと声をかけていただきました。その時に「サービス業ではなく福祉をやりたい」というお話を聞き、自分の思いと通じることがあり復職しました。戻ってきて間違いはなかったと確信できる職場です。

安心して子どもを産み子育てできる、
職員を大切にしてくれる職場です

仕事をしながら子どもを出産し、施設や仲間の理解と協力で育休から復帰後も短時間勤務で仕事と育児を両立させながら充実した毎日を送っています。いつも親身に相談に乗ってくれ、職員が長く安心して働けるように一人ひとりを大切にしてくれる職場です。

福寿荘

アットホームな職場です

幅広い年代層の職員が働いています。介護といえば女性と思われますが、優しく力持ちの男性職員がたくさんいます。いつもどこかで笑い声が聞こえるアットホームな職場で、とても和やかな雰囲気で楽しく仕事をしています。困ったことがあれば誰かが手を差し伸べて助けてくれます。

尊敬できる先輩職員がいるからこそ
続けられる職場

私は未経験で福祉の職場に入りました。本当に何もできなかった時でも、先輩が根気よく指導してくれました。仕事で悩みがあれば納得いくまで相談に乗り、アドバイスしてくれました。そんな先輩に出会えたことが、この職場で働き続けられる一番の理由です。

働きやすい職場環境が魅力です

介護の仕事は大変と思われていますが、実際に働くと楽しいこと、やりがいのあることがたくさんあります。利用者さんやご家族から「ありがとう」の言葉が聞けた時には、人の役に立てたことへの実感を得ることができます。介護の経験がない方でも先輩方から丁寧に教わることができるので、心配はいりません。もちろんチームワークは抜群です!