採用について

求める人物像

利用者さんたちと生活を楽しめる方・人と接することが好きな方をお持ちしています。

私たちは、障がいや高齢で意思の疎通が難しい方、思うように動けない方の日常生活援助や作業支援をしています。利用者さんの苦手なことは何なのか、どうしたら気持ちよく生活していただけるのか日々試行錯誤しながら支援させていただいています。利用者さんたちとお互いに気持ちよく過ごせるよう努力し、笑顔をもって仕事をしています。もちろん困難にぶつかることもありますが、そんなときは先輩職員が温かく相談に乗り助言してくれます。福祉の勉強をしていなくても未経験でもかまいません。利用者さんたちと生活を楽しめる方、人と接することが好きな方をお待ちしています。

環境

有給休暇・特別休暇

出産・結婚等
特別休暇

有給休暇6か月
経過後から10日

休日

リフレッシュ休暇
年間8日

休日1月当たり9日
年間休日116日

人材育成

資格取得の支援
各種研修の受講

福利厚生の充実

民間の
職員損害保険
にも加入

福利厚生センター
「ソウェルクラブ」
に加入

子育て支援

育休が取りやすく、
時短勤務にも
柔軟に対応

復職・再雇用

本人の希望に寄り添う環境づくり

待遇

賞与年2回正規職員4.4か月分・非常勤職員2.5~3.8か月分(前年度実績)
退職手当社会福祉施設職員等退職手当共済・静岡県社会福祉事業共済会に加入
資格手当(月額)社会福祉士12,000円、介護福祉士8,000円、その他2,000~5,000円
処遇改善特定処遇改善手当・処遇改善手当を支給

先輩職員の声

入職前は知らない職場に飛び込んでいくということに不安を感じていましたが、入職してみると施設全体が和やかな感じだったので、不安はすぐに解消されました。利用者さんとの関わりの中に小さなやりがいをいくつも見つけることができる仕事、喜びを分かち合える仕事です。

募集要項

現在募集中の職員
  • 緑ヶ丘学園生活支援員(正規職員、非常勤職員)
  • 緑ヶ丘学園看護職員(正規職員、非常勤職員)
  • 福寿荘介護職員(正規職員、非常勤職員)